奄美大島 黒糖焼酎 焼酎 里の曙

ウェブマガジン旅色の鹿児島グルメ&観光特集に紹介されました

新着情報

新商品『里の曙 黒麹仕込』の発売について

2014年04月28日

町田酒造株式会社(本社:鹿児島県大島郡龍郷町大勝)は、このたび下記のとおり減圧蒸留の奄美黒糖焼酎『里の曙 黒麹仕込』を新発売しますので、お知らせいたします。

商品名
『里の曙 黒麹仕込』(サトノアケボノ クロコウジシコミ)

出荷時期
平成26年5月7日

発売地域
全国

商品概要

・原材料:黒砂糖・米こうじ(米国産米)
・アルコール分:25度
・蒸留方法:減圧蒸留
・容量・容器:1,800mL・瓶 ・希望小売価格:1,970円(税別)
・容量・容器:900mL・瓶  ・希望小売価格:1,040円(税別)

商品の特徴
黒麹は琉球や南九州で昔から焼酎造りに使用されてきた伝統的な麹です。黒麹仕込みの焼酎は特有の芳香と深みのある味に特徴がありますが、本商品は減圧蒸留によりやや淡麗型に仕上げました。黒麹ならではの豊かな味と香りを備えた『里の曙・黒麹仕込』をご賞味下さい。香りが豊かですので、魚料理をはじめ、幅広い料理との相性が良好です。

飲み方
お湯割り・常温水割り・オンザロックなどお好みの飲み方をお楽しみ下さい。


お酒は20歳になってから。お酒は楽しく適量を。妊娠中や授乳期のお酒は、胎児・乳児の発育に影響する恐れがありますので気をつけましょう。

Copyright ©2017 Machidasyuzo.Ltd. All rights reserved.

個人情報の取扱についてサイトマップ